さよなら2020。
本日でLUGは2020年の営業を終了しました。
2021年は1月6日の8:00からスタートします。

クリスマスウィークの今週は予約で満席になる日も少なくなく、嬉しい反面ご来店できなかった方々には申し訳ない思いです。
ですが、今年はとにかく多くのお客様に楽しんでいただいて感謝&感謝です。

そんなクリスマス期間は普段メニューにしないような派手めな食材で料理しましたので、サラッとご紹介させいただこうと思います。


まずはクリスマスといえばのオマール海老。
アメリカではロブスター。
なんでクリスマスなのかよくわからないけど、この時期はデパ地下とかでも良く売ってますね。
食べ応えあって満足感は高いけど、クリスマスとか特別な日じゃないと食べる機会は少ないですよね。
付け合わせはアメリカソウルフード、マック&チーズ。
マックはマクドナルドじゃなくてマカロニの意です。


そして、またまた食べ時の少ない食材といえばのフォアグラ。
せっかくのクリスマスですからね。贅沢しましょう。
ぽんちゃんの用意してくれた、甘口のスパークリングワインとは相性バッチリでした。


そして定番ブラータチーズですけど、苺なのがクリスマス版。
クリスマスのイメージの強い苺ですけど、旬は実は4月頃。どういう経緯で苺がクリスマスのイメージになったのでしょうね?
僕のお気に入りの品種はあまおうです。

なにはともあれ、クリスマスという年末の盛り上がりに便乗して美味しいものを食べたいという気持ち込めてメニューを作りました。
事後報告なってしまったので2020のクリスマス終わってしまったけど、来年の楽しみにしていただければ幸いです。

2020年は波乱の中、多くもお客様にご来店いただきありがとうございました。
2021年もLUGをよろしくお願いいたします。

Happy Holidays.