こんにちは。
くどうです。

この前の宇宙飛行士の野口さんを乗せたクルードラゴンが打ち上げに成功しましたね。
僕の感覚ではロケットの打ち上げなんて科学技術の最先端。NASAとか国家ぐるみでの事業かと思っていたけど、今や民間企業がロケットを開発して打ち上げるんですね。
びっくり。

宇宙ステーションでの食事もチューブに入った流動食みたいな物かと思っていたら、メインはフリーズドライとかでも定期的に輸送される果物とか生鮮食品も食べられんですって。
閉鎖された宇宙ステーションで働く方々にとっては、食事がとても大事な楽しみだそう。
地上でも日々の生活での食事って楽しみですもんね。

というわけで、恥ずかしながら&強引な流れだけど、lugスタッフの賄いでもご紹介させていただこうかなと。


ブリカマですね。
カマ、好きです。
個人的には魚のお部位で一番好きかも。


キッシュです。
ディナーの定番メニューも“アボカドのスパニッシュオムレツ”の生地って実はキッシュにも使えるんです。


ローストチキン。
4、5人分をまとめて作るのでオーブンで焼く献立は量を作りやすくて重宝します。


ドリアです。
賄い用に作りすぎたシチューの活用です。
ドリアご飯はしっかりとバターで味付けしたい派です。

恥ずかしながらそんなLUGの舞台裏です。

以下、お知らせになります。
東京都の営業時間短縮要請を受け12/17(木)まで22:00閉店(21:00食事ラストオーダー、21:30飲み物ラストオーダー)させていただきます。
朝は変わらず8時からオープンしています。
お間違いのないようよろしくお願いします。

くどう
Hope you stay safe and healthy!