ご存知の方もいるかもだけど、僕たちLUGはBLUE LUGという自転車屋さんの飲食部門なんです。
だからというわけで、スタッフも皆んな自転車通勤。

ディナーを担当している僕にとっても出勤時に食材の買い出しをしたり、退勤時はバスも電車も終わってる深夜だったりと自転車は、無くてはならない交通手段。
というわけで、僕の通勤バイク紹介でもさせてください。

2年ほど前にBLUE LUGで組んだサーリーのディスクトラッカーという車種。
いっぱい荷物を積んで旅をするための自転車なのですが、僕がこれを選んだのは当時3歳の娘を乗せて、自転車でいろんなところに行きたいから。
こういうスポーツバイクにチャイルドシートを装着するのはあんまりないことだけど、無理言ってお願いしました。

そしてこのサーリーを通勤にも使っているのですが、そこですっごい役に立つのが大きなバスケットとこのバスケット専用に作られたREALM(レルム)というバッグ。

ガバッと開いていっぱい荷物が入ります。
毎日、買い出しをして出勤しているのですが、その食材もすっぽりと入る大容量。

泥除けにダイナモライトもついているので、雨の日だろうと、もちろん夜だろうと毎日乗っています。
家には奥さん用のいわゆるママチャリもあるのですが、ママチャリは必要な時しか乗りたくないけど、サーリーは必要がなくても乗りたい気分にさせてくれる自転車っって感じです。

そんな僕の愛車の話しにお付き合いありがとうございます。
最近は混雑する公共交通機関を避けて自転車が注目されてるらしいし、この幡ヶ谷周辺って自転車がめちゃくちゃ便利なエリアだと思うんですよね。
もし興味があればLUGともどもBLUE LUGも訪ねてみてください。