こんにちは。
毎年、今くらいの時期になるとハンバーガーについて語っている気がする夜の台所当番もくどうです。
今日もまた語らせていただきます。

今から四半世紀前、留学先のアメリカはテネシー州の学校で行われたバーベキューで食べたハンバーガーが忘れられません。
当時はハンバーガーって言えばマクドナルとかのファーストフードしか知らなくて、ちゃんとした料理という意識がありませんでした。
ありふれたバンズとパティだったのでしょうが炭火で焼いたそれらの香ばしさと、トマトなどのトッピングを自分で選んで作るいう自由さが衝撃的でした。
そしてバーベキューも屋外でやる焼肉くらいの認識だったので、「バーベキューでハンバーガー作るんだ!?」と文化の違いにただただ驚いたものでした。
まあ、何が言いたいかと言うと僕にとってとても思い入れのある料理なんです。

そして作るのも食べるのも好きな料理。

そんな思い出を思い出したからには作るしかないじゃん!ということで今週末の3連休限定でディナータイムにハンバーガー作ります!

LUGって自然派ワインあるし、ラムもあるし、コーヒーもある、いろんなお客さんがいろんな目的でいらっしゃる場所。
どんなハンバーガーが良いのかなって考えました。
ハンバーガー、一個食べてお腹いっぱいになってしまってはもったいない、他の料理も楽しんでいただきたい。
そんな思いの結果、小さいハンバーガー作ります。
普段のメニューやパスタもあります。
お酒を飲みながら何品かつまみながら楽しんでいただけたらと思います。

ではでは週末にお会いしましょー!