ボジョレーヌーヴォーは11月の第3木曜日に解禁される、
「ガメイ」という赤ワイン用のブドウを使って作るワインの事。
味見のために3週間から1ヶ月以内にワインが出来るように、特別な造り方をしています。
渋みも少なくさっぱりフレッシュ!

ボジョレーとはフランスにある地域の名前で、
勿論ボジョレー以外の他の産地でも沢山ヌーヴォー(新酒)は作っています、白もロゼも!
日本酒でも新酒ってありますよね!

今年もブドウが出来た感謝の意味も込めて気軽に飲むのが1番良いかと思います!
深く考えすぎず、楽しくフレッシュさがウリのお味ですよ〜

LUGではボジョレーの赤とロゼ、
他に別産地の白ヌーヴォーもご用意します。
特に白とロゼの新酒って美味しいですよね〜
難しい事抜きで気軽にワイワイ飲みましょう🍷

(今年の第3木曜日は11/16で、いわゆる/15水曜日深夜明けて0時に解禁となります)

どうぞお待ちしています!

P
IMG_7721
IMG_9559